さようならダイエー仙台店! こんにちはイオン仙台店!

来月3/8にダイエー仙台店が閉店し
新たにイオン仙台店がオープンするというニュースが今日の河北新報に掲載。
https://www.kahoku.co.jp/tohokunews/201602/20160224_12004.html

イオンの子会社になったことだしいつかはこうなるだろうなー、と
思ってはいたもののやっぱり寂しいものです。
両親のレジ待ち中に20円を握りしめて騎士ガンダムのカードダス機に走ったり
(カミーユ王子のカードを当てた記憶がやけに鮮明です)
学生時代に最上階のミルキーウェイ(現ビッグボーイ)で駄弁ったり
初売りで1000本引きに毎年並んだりと
地元民にとってはダイエーという名前には特別な思い入れがあるというか
エンドーチェーンと並ぶノスタルジーがあるんですよね。

しかし来年から初売りの1000本引きはどうなるのかな……
近所のイオンも同じようなことを毎年やってるけど
ぶっちゃけダイエーのほうがいつも景品が豪華でゲフンゲフン。

あ、あとダイエー仙台店のゲームコーナーは個人的に穴場だと思ってます。
6階の収納家具売り場の隣というマイナーな立地に
一般的なゲーセンの客層からはほど遠いダイエーの客層も合わさってか
やけに難易度の低い設定にされてる気がするんですよねあそこ。

 20160224.jpg

ちなみに最近GETしたのはにゃしぃって言わないほうの睦月ちゃん。
400円で取れました。やったぜ。

Sponsored Link

コメント (0) | トラックバック (0)

雑記