ツクール上でのイベント組みに詰まったらテキストエディタでシナリオ進行、 そっちに詰まったらまたまたツクールに戻って、と365歩マーチ的に進行中の 『妖鬼少女』の制作日誌第71回。 というわけでいま進めているのはシナリオの … 続きを読む
『妖鬼少女』 制作日誌 その70 ~バトルイベントの開始条件の話~
そんなわけでちょこちょことあっちに行ったりこっちに行ったりもしましたが のんびりと進行中の『妖鬼少女』の制作日誌第70回。 RPGツクールはスクリプトが搭載されて以降は一気に可能性を広げた感がありますが 基本的なUIやイ … 続きを読む
『妖鬼少女』 制作日誌 その69 ~戦闘メンバーの人数の変更~
そんなこんなでのんびりまったりと進行中の『妖鬼少女』の制作日誌第69回。 やっぱり実際にイベントを作っていると その場その場で欲しいものが新しく出てくる、ということで 今回は「パーティメンバーにはいるけど戦闘に参加しない … 続きを読む
『妖鬼少女』 制作日誌 その68 ~イベント進行とか状態異常の見直し~
そんなこんなでイベントやらデータベースやらをのんびり進行中の 『妖鬼少女』 の制作日誌第68回。 とりあえず今はボス戦の真っ最中です。最初からクライマックスでいきたいです。 あとちょっとデータベースの状態異常を少しいじく … 続きを読む
『妖鬼少女』 制作日誌 その67 ~久々にイベント進行(2)~
制作を再開してからちょこちょこと拍手コメントなどを頂いております。 ありがとうございます。 そんなこんなで現在は本編のイベントを少しずつ進めていき ようやく3人パーティになったところです。 自分のゲームのバランス調整はぶ … 続きを読む