最近になってようやく制作を再開した実感がわいてきた 『妖鬼少女』の制作日誌第66回。 前回まででシステム周りの確認や修正がだいたい終わったので 今週からはいよいよ数年前に停滞していたイベント部分の進行に入っています。 い … 続きを読む
『妖鬼少女』 制作日誌 その65 ~乱数の確認~
というわけで前回・前々回と「アイテムを拾うシステム」の焼き直しを行ったので 現在はその処理が上手くいっているかを確認中。 最初は実際にテストプレイして マップを歩き回りながらアイテムを拾い続けていたんですが よく考えたら … 続きを読む
『妖鬼少女』 制作日誌 その64 ~システム周りの見直しとか(2)~
さっきの地震でばったばったしているうちに日が変わってしまいましたが まったり進行中の『妖鬼少女』制作日誌第64回。 とは言ってもやっていることは前回と変わらず シナリオ部分をテキストエディタで進めつつシステム周りを整理し … 続きを読む
『妖鬼少女』 制作日誌 その63 ~システム周りの見直しとか~
そんなこんなで制作を再開した本作『妖鬼少女』。 現在はテキストエディタでイベントのほうを進めつつ 以前に作ったデータベースやシステム周りの書き換えを主に行っています。 というのも岡目八目というか何というか 期間を置いて改 … 続きを読む
『妖鬼少女』 制作日誌 その62 ~制作再開~
さようならツクールMV! さようならツクールMZ! ただいまツクールVXAce! というわけでいろいろ他のツールに浮気したりエターなったりしていましたが かれこれ4~5年ぶりに「RPGツクールVX Ace」に舞い戻ってき … 続きを読む