2014/12/29までの進み具合です。今週はこんなことをしてました。 ・マップ制作・データベースの設定・コモンイベントの整理・スクリプトの修正   そんなこんなで今年最後の制作日誌。二つ目のダンジョンとなる洞窟マップを … 続きを読む

コメント (0) | トラックバック (0)

  妖鬼少女(現在制作中), RPGツクール

自分の過去ゲーではセーブポイントで全回復する仕様で宿屋が意味のないものになっていることが多かったんですが今回はそのあたりを何とかしたいなあ、と思っていろいろ新しいことをやっています。具体的にはこんな感じ。 ・自動回復では … 続きを読む

コメント (0) | トラックバック (0)

  妖鬼少女(現在制作中), RPGツクール

2014/12/22までの進み具合です。今週はこんなことをしてました。 ・マップ制作・データベースの設定・細かいレイアウトの変更・ゲーム内マニュアルの編集     今週作ったマップはなんと5個。先週までの半分以下です。そ … 続きを読む

コメント (0) | トラックバック (0)

  妖鬼少女(現在制作中), RPGツクール

序盤のマップも完成してそろそろ本編ストーリーの幕開けということで本格的にデータベースの中身を作り始めています。 アイテム/スキルの説明文やアイコンについては以前もぐだぐだと書いていた記憶があるんですがあれからずっと試行錯 … 続きを読む

コメント (0) | トラックバック (0)

  妖鬼少女(現在制作中), RPGツクール

2014/12/15までの進み具合です。今週はこんなことをしてました。 ・マップ制作・用語辞典の制作・装備品の設定     先週、先々週に引き続き今週もメインはマップ制作。前回も書きましたが苦手な街マップは気合を入れない … 続きを読む

コメント (0) | トラックバック (0)

  妖鬼少女(現在制作中), RPGツクール