今年の4月から全12話が放送されたTVアニメ
『ブルーアーカイブ The Animation』のBlu-rayの第1巻を購入しました。
IMG_20240828_154312814_HDR_AE~2s-
というわけで買おうか悩みつつも
全4巻を予約してしまったブルアカアニメの円盤ですが
ぶっちゃけ購入の8割くらいの理由はゲーム内特典だったりします。
Screenshot_20240828-155803s-
シリアルコードを入力することで手に入るゲーム内特典が大盤振る舞いで
それだけで元が取れるほど豪華だったので
おまけで1クールのアニメのBlu-rayが付いてくると考えれば破格です。
8月~11月のちょっと高いマンスリー課金と考えれば買う価値は十分にあります。
Screenshot_20240828-160012s-
Screenshot_20240828-160051s-
特典の一つである「シロコ募集チケット」が
ピックアップ扱いで重複時の文字が100個になっているのも予想外の嬉しさです。
なんか普通に使っちゃったけど
プレ先カードみたいに限定アイテムとして取っておいても良かったかもなあ、と。

それと付属ブックレットが横長の装丁になっているのが珍しい気がしますね。
「オフィシャルアートワークス」も同様の横長デザインでしたし
制作スタッフのほうで何か拘りでもあるんでしょうか。

ちなみに購入したのは店舗別特典が付かないバージョンです。
近年は多くのショップが店舗別の特典を付けることで差別化を図っているんですが
特典付きは割引がない店がほとんどなので
特典なしの価格と比べると2000円~3000円の差が付いてしまうんですね。

全4巻だと最終的な差額は10000円近くになるので
タペストリーやアクリルスタンド等にそこまでの価値を感じるか、というのが
特典付きVerの購入の決め手になるかと思います。
kora
そんなわけでこちらの『ブルーアーカイブ The Animation』。
アニメ本編の出来は正直なところ作画レベルや演出も含めて
「うーん」と言わざるを得ないものだったんですが
6~7話あたりからの巻き返しには制作スタッフの意地のようなものを感じましたね。

アニメの制作スケジュールについてはよく知りませんが
放送開始後に視聴者の反応を見てテコ入れがあったんじゃないか、と思ってしまうくらいに
中盤以降に改善点が多々見られたんですよ。
まあそれでも最終的な評価はそんなに変わらなかったりするんですが。

終盤に入ると同時にニコニコ動画が超長期メンテナイスに入ってしまい
リアルタイムでコメント付きで観られなかったのが残念ではあります。
アリスやめなって!

コメント (0) | トラックバック (0)

   アニメ・漫画, ゲーム