そんなこんなでここまで制作日誌とは名ばかりのゲームの土台の紹介みたいなことをやってきましたがいつの間にやら11月になり特に書くこともなくなったのでここからは普通(?)の制作日記にしていこうと思います。 とりあえず週に一度 … 続きを読む
『妖鬼少女』 制作日誌 その34 ~パーティ編成~
ワールドマップに続いてパーティ編成画面です。こちらもワールドマップ同様にフリーのRGSS3素材をいろいろ試してみましたが結局イベントコマンドでの実装になりました。要は「いつもの」です。 これはまあ見た目が好きっていう … 続きを読む
これまた久々にサイト更新。
さすがに2ヶ月以上ノータッチなのはまずいと思ったので久々にサイトのほうを更新しました。相変わらず間違い探しレベルの更新ですが地味に画像が増えたり入れ替わったりしてます。 あと以前のメニュー画面にあった探索熟練度ですがEP … 続きを読む
『妖鬼少女』 制作日誌 その33 ~ワールドマップ~
メニュー画面と戦闘画面の紹介が終わったので次は細かい自作システム系(?)みたいなものに移っていこうと思います。まずはワールドマップです。本作『妖鬼少女』のワールドマップはこんな感じになります。本邦初公開。 普通のワー … 続きを読む
『妖鬼少女』 制作日誌 その32 ~エンカウント形式~
ここまでずっと戦闘画面に関して書いてきましたが最後にエンカウント形式について紹介して終わりにしようと思います。 本作『妖鬼少女』のエンカウント形式は「シンボルエンカウント+シンボル数を任意で変更可能」です。この形 … 続きを読む