パーティ編成システムのブラッシュアップ。

弾丸少女」や「夢幻少女」で導入している編成システムが最強進化を遂げて帰ってきた。
……と言うほど大層なものじゃないかもしれないけど。

 モンスター図鑑などにも飛べたりする。
(1)
Shiftキーによる簡易メニューの追加。
Xキー入力→アイテム→アイテム欄から選択
という既存の流れだと頻繁にメンバーチェンジするのに躊躇う部分があったので。
ちなみにこれまでのフェイスチャットは「シナリオの進行を確認」に吸収されている。

 見た目には今までとほとんど同じ。
(2)
「装備品の変更」や「パーティの解散」と
「メンバーチェンジ終了」のイベントを個別に変更。
以前に感想掲示板で頂いた意見を参考にしたもの。

 もしかしたら半透明使うの初めてかも。
(3)
今までは「パーティの解散」で一括解散しか出来なかったのを
個別にメンバーから外せるように変更。
加入メンバーをミスった際に全部やり直ししなくてもいいようになった。

 イベントコマンドの一部。
(4)
並び順を変数で保存。
何に使うかは未定だけど入れておいて損はないということで。
・防御役を一番前に置いておくと全員の被ダメージ減少
など擬似的に隊列システムを導入できるはず。
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メンバーを外すと並び順が繰り上がるのでこのままだと(3)と(4)が競合してしまう。
そのため上の画像のように
・外す前のパーティ人数は何人か
・外したメンバーが何番目か
の全ての組み合わせにおいて条件分岐+変数の繰り上げを行っている。

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