永井豪 「デビルマンサーガ 第58話」 感想

魔獣と化したケダマンと亀井教授との接触が描かれる
『デビルマンサーガ』の第58回。

というわけで今回のポイントはアモンによって語られた
理性を持たない「魔獣」という新たな要素の登場。
ビーストという言葉からは『デビルマンレディー』の
デビルビーストが思い浮かびますが
『レディー』のものとは設定がかなり違いますし
全く別の存在と考えたほうがいいみたいですね。

いやーしかしアモンは本当に何でも知ってますね。
まるで先生みたいに勇希にいろいろと教えてくれていますが
アモン自身の意図、勇希に協力することに何かメリットがあるのか?
という部分がまだ語られていないので
神秘さと不審さが募る感じになってるなあ、と。

そんなこんなで意思の疎通が出来ない
ケダマンの大暴れを予感させつつ次回に続く。
ここ1~2回は日本パートがメインになっていますが
組織の中で成り上がっていくサクセスストーリー、的な
雰囲気が出てきた白縫さんパートも気になるところです。

  

Sponsored Link

コメント (0) | トラックバック (0)