ビーフカレーLEE 辛さ×40倍(イオン限定品)を食べてみる。

先日近所のイオンに買い物に行ったところ
「ビーフカレーLEE」の辛さ40倍パッケージなるものを発見して思わず購入。
あれ? 今年の30倍(45倍)は前に食べたけどまた新作?
W杯との相乗効果を狙った日本代表verが早々にこけたからその代わり?
と疑問に思ったけれど
どうも調べてみるとイオン限定で発売されているものらしい。
いやあ気付いてよかったよかった。

 20140814.jpg

ちなみにパッケージはこんな感じ。
ロゴの色合いが既存品よりも暗赤色でシックな感じになっており
なんかノスタルジーというか復刻品みたいな雰囲気があるね。
そういや以前は45倍ソースじゃなくて40倍ソースが付属してたっけ。

というわけでさっそく作って一口。
……あ、これ旨いや。
何ていうか「一昔前のLEEが帰ってきた!」って感じ?
ここ数年のものよりやや味や色合いが濃くて
まさに2000年代初期~中期の唐辛子が丸ごと1本入ってた頃のLEEの味。
激辛ブームに乗っかって
毎年いろいろ変わった唐辛子をアピールするようになった「LEE」だけど
やっぱりこういう正統派な濃いカレーが好きなんだよね自分。

そんなわけで自分の一番好きな一昔前のLEEっぽい味が楽しめた
今回のイオン限定LEE40倍。
こりゃあ買い貯めしてもいいかもしれんね。

 

Sponsored Link

コメント (0) | トラックバック (0)

  カレー, 辛い食べ物