2022年初売り~北野エース レトルトカレー福袋(1080円)~

毎年仙台初売りで購入している「北野エース」さんのカレー福袋。
今年はアレやアレのこともあって
当日の行列や混雑を抑えるために福袋の事前予約を行っていたので
自分も12月中に予約をしてのんびりとGETしました。
IMG_20220102_134458s-
IMG_20220102_155100s-
いやーいいですねこの形式。レジに並ぶ必要もないですし
予約時の特典としてエスパル全店で使える100円券が貰えるのも嬉しいところです。
問題があるとすれば前払いで受け取り日時を指定する形式なので
急な予定の変更があった場合などはちょっと面倒になってしまうことくらいでしょうか。
IMG_20220102_111630s-
というわけでいつものカレー福袋。中身はこんな感じでした。
IMG_20220102_134704s-

  • ・銀座ろくさん亭 料亭のまかないカレー
  • ・よこすか海軍カレー
  • ・新宿中村屋 技あり仕込みビーフカリー 濃厚リッチ
  • ・博多華味鳥 チキンカレー
  • ・オリエンタルマースカレー レトルト版

いやー、いつもながらの北野エースさんの安定したクオリティですね。
去年や一昨年のカレー福袋と比べても
新顔として「オリエンタルマースカレー」が入っていることを除けば
ラインナップにも値段的にもそう大きな変化はない感じです。

ただ毎年買い続けている身としては
少しずつ少しずーつですがステルス値上げっぽくなっている気がするなあ、
と思ってしまうのも正直なところ。
数年前までは「2000円相当」と謳っていたこの1000円の福袋も
今年は「1900円相当」になっていましたし
エコバッグがただの紙袋になってしまったのも経費削減っぽい感じです。
まあそこは「事前予約の100円券でカンベンな!」ってことなんでしょうか。

とは言えまだまだお得な福袋であることは間違いありませんし
個人的にはここ数年ほど入っている「よこすか海軍カレー」が好きなので
これがある限りは買い続けようかなあ、と思っています。

Sponsored Link

コメント (0) | トラックバック (0)

  福袋, カレー