永井豪 「デビルマンサーガ 第59話」 感想

魔獣(イーブル・ビースト)と化した毛田クンを止めるため
勇希が自分の意思でデビルマンの力を求めてアモンと合体する
『デビルマンサーガ』の第59回。

そんなわけで今回はついに勇希が自分の意思でデビルマンに……
という超盛り上がる展開。
特に「オレにデビルマンの力を!」とアモンに叫ぶ勇希の画は
筆で書いたような勢いのある筆致でとにかく迫力満点。
いやあすごい格好いいですねあのコマ。
煮え切らない勇希の態度が亀井教授の増長を招いて
ここまでの事態にしてしまった……とも考えられるし
自分で落とし前を付ける、責任を取る、的な
勇希の悲痛な決意が感じられるなあ、と。

そしてケダマンとアモンとの激闘を予感させつつ
次回はこれ以上無いタイミングでの巻頭カラー掲載!
亀井教授≒ジンメンの乱入もありそうだしすごい楽しみです。
勇希が日本に帰国してからはずっと「溜め」のような展開が続いていただけに
ここで思いっきりバトルアクションを爆発させてほしいところです。はい。

  

Sponsored Link

コメント (0) | トラックバック (0)