最新称号システムで全てが変わったら……いいなぁ。

毎回毎回「どんな感じにしようかなあ」と地味に悩んでいるのが
装備欄の5番目の「称号」だったりする。

というのも過去作では
パラメータが上がるだけなのでとりあえず順番に付け替えればいいだけだったり
最大Lvが50なのに40前後で仲間になるキャラがいるために
ほとんど意味がなかったLvUPボーナスだったりという反省点のようなものがあり、
今回はそれを踏まえた上で
・ザコ戦勝利に経験値/資金以外の付加価値を持たせる
・好きなキャラを使えば使うほど強くなる
・後半にパーティに加わる強キャラが極端に優位にならないようにする
みたいなものを目に見える形で入れたい、と考えていたため。

 20110826-1.png 20110826-2.png 20110826-3.png

そして試行錯誤の末に今回はこんな感じになる予定。
「成長する装備品」を一度やってみたかったんだよね。
簡単に言うと装備して一定数の戦闘をこなすことで称号Lvが上がって効果が上昇し、
LvMAXになると更に恒久ボーナスが追加されるという感じ。

たぶんこれでデータベースとシステム周りはほぼ完成……になるのかな?

Sponsored Link

コメント (0) | トラックバック (0)