昨年発売した温泉むすめのムック本「温泉むすめ PERFECT GUIDEBOOK」の懸賞で
「温泉むすめイラスト集」が当たりました。
いやっほぅ! ありがとぅー!
IMG_20230108_191805s-
「温泉むすめ」は旅行の時などにちょこちょこと写真を撮ったり
クリアファイルを買ったりする程度で
こうしたイラスト集が出ていたのも知らなかったので是非とも欲しいと思ったんですね。

温泉むすめ 初公開キャラクター大集合!|とらのあな通販
https://ec.toranoana.jp/tora_r/ec/item/040030559969/

5年以上前のコミケで出た本で今は手に入らないと思っていたんですが
(ガイドブックにも「現在は入手困難」の記載があります。)
普通にとらのあな通販で現在(2023年1月)も取り扱っていることを知って
ちょっと拍子抜けしたのは秘密です。何だ普通に買えるんじゃないか……。

そしてびっくりしたのが応募〆切が去年の12/31(消印有効)なのに
賞品の発送が1/5、自宅に届いたのが先日1/6と超スピード対応だったこと。
恐らく出版社の中の人はこの抽選・発送作業が今年の初仕事になったんじゃないでしょうか。
ありがたいことです。はい。

それと完全に個人的な所感になりますが昨年の「駅弁カードセット」なども含めて
「アイツ○○の話になると早口になるの気持ち悪いよな」「よしなよ」
レベルの長文をハガキに書いて送るようになってから
前よりも懸賞に当たるようになった気がします。

例えば今回の「温泉むすめ」のハガキはこんな感じです。
IMG_20230107_195951s-
もし温泉むすめガイドブックの続刊が出た時に索引がついていれば
自分のおかげだと思いたいです。

ちなみに「手書きのほうが当たりやすい」という話はよく聞きますが
自分はハガキに長文を書くようになってからレイアウトの確認や文章校正などの事情もあって
宛名面も含めて全てパソコンでの作成・印刷をするようになりました。
結果として自分の場合は逆に手書きよりもパソコンのほうが
質のいい応募ハガキが作れるようになった≒当たりやすくなった気がします。

まあ実際に中の人たちがどんな感じで当選ハガキを選んでいるかが分からない以上
どんなことを言っても都市伝説・オカルトレベルの話にしかならないと思いますし
「ここまでやってハズレたなら仕方ないな」的な
精神安定感、納得感を求めているところも大きかったりします。

コメント (0) | トラックバック (0)

  旅行・展覧会・イベント等, 雑記, コレクション, アニメ・漫画