なんだこれは! でたらめでべらぼうなかるた、タローマンかるたである!
IMG_20221229_172358s-
てなわけで去年謎のブームを巻き起こした
『TAROMAN 岡本太郎式特撮活劇』こと「タローマン」のかるたを購入しました。

ぶっちゃけこの手のグッズはその場のノリで購入してしまい
しばらく経ってから「なんでこんな無駄なものを……」と後悔しがちなんですが
買ってしまったものは仕方がないので
自分で勝手にでたらめな遊び方でも考えてみることにします。

そんなわけでいきなり「なんでこんなもん買っちまったんだ」的な
ネガティブな感じになってしまいましたが
単純にファンアイテムとして考えると非常に出来がいいですねこれ。
紙質もしっかりしてますし付属の冊子にカードの絵柄が全て掲載されているのも非常に親切。
箱の作りなども含めて最近のボードゲームやカードゲーム的な装丁になっており
「1970年代のものの復刻版(という名目)」と考えると逆に質が良すぎな感すらあります。
IMG_20221229_172712s-
BOX裏の絵柄も非常に格好いいです。まるで普通のヒーローみたいだぁ……。

あ、それとこの「タローマンかるた」ですが
地元の本屋では児童書コーナーで他のかるたと一緒に普通に売ってました。
IMG_20221228_112510s-
明らかに浮いてますねこれ。

あとAmazonのカテゴリが「超常現象・オカルト」になってるのが地味に謎です。
まあタローマンの存在自体がオカルトと言ってしまえばそうなのかもしれません。

コメント (0) | トラックバック (0)

  雑記, コレクション, 玩具