リボルテックヤマグチ No.99 ゲッターアーク 購入。

リボルテックヤマグチのNo.99としてゲッターアークが満を持して発売。
漫画版ゲッターのリボ化は以前の「~號」以来2つ目になるけど
今回は「~號」と違ってアニメ版のない作品ということで
今後のゲッターラインナップにいろいろと期待してしまうなあ。
最近のリボは巨大サイズや高価格のものも出てるみたいだし
ドラゴンと同スケールでのウザーラとか出ないかな。置き場所も予算もないけど。

以下、相変わらずの携帯画質の写真を何枚か。

 20101217-1.jpg
内容的にはいつものリボゲッターで安心の出来なんだけど少々不満なのが塗装。
目のふちの黒い部分は店頭で見てもかなり違いがあったし
自分が買ったのは二の腕や太ももの墨入れがかなり雑で
はみ出してたり掠れてたりする部分がちらほら。
しかもウイングのリボ球が初期状態で割れてたり。
顔はいいのを選んだつもりなんだけどなあ。
そんなわけでリボは毎回個体差があるけどアークは特に差が激しい感じ。
あんまり細かいところ気にしないタチだけど今回はかなり気になるわ。

 20101217-2.jpg
とは言えプロポーションは良好で
特に二つ繋げると身長以上の高さになるトマホークがかなり格好いい。
真ゲッターのトマホークよりは小さいけど
柄が太い分こっちのほうが重量感があっていいかもしれんね。

 20101217-3.jpg
そして予想外によかったのがこの敵メカエフェクトパーツ。
正直これを付けるくらいならマシンガンの一本でも欲しかったなあ、
と思ってたけどかなり細かい造型+塗装で予想以上にいい感じ。
ただこういう有機物的メカってゲッターより虚無戦記のイメージのほうが強かったり。

というわけで久々のリボルテックだったゲッターアーク。
N0.100のエヴァ初号機は正直「またエヴァかよ」な感じで現在悩み中。
来月発売の大全2にもクリア版が付くみたいだしそっち狙いでスルーでもいいかな。

   

Sponsored Link

コメント (0) | トラックバック (0)