永井豪 「デビルマンサーガ 第100話」 感想

東京で暴れまわるデーモン軍団と勇希のデビルマン軍団との戦いが始まった
『デビルマンサーガ』の第100話。

というわけで記念すべき100話を迎えた今回の『デビルマンサーガ』は
出撃したデビルマンたちがそれぞれの見せ場を作りつつ
魔将軍ザンのデーモン軍団に挑む展開。
いやー今のところはお互いにいい勝負をしていますね。
両陣営のトップであるアモンとザンの戦闘シーンがまだないあたり
戦いはまだまだ序盤といった感じです。

そして魔将軍ザンの背後には中国が……? というところで次回に続く。
今回の戦いでは戦闘ヘリや戦車が普通に活躍していたり
次回以降も両国の艦隊戦が始まりそうな感じなのがちょっと意外ですね。
デーモンも兵器の一つである、という設定は分かるんですが
そういう軍隊を越えた存在であってほしいというか
現実の兵器を出しても意味がない、くらいの強さを見せてほしかったなあ、と。

Sponsored Link

コメント (0) | トラックバック (0)