サイトの移転完了と今後の予定について。

というわけで先月末にサイトの移転を行い
FC2ホームページから自前のサブドメインへと変更を完了しました。

https://box.tktkgetter.com/

新しいアドレスはこちらになります。
リダイレクトも設定したのでしばらくは前のアドレスも普通に使えるはずです。

で、最初はアドレスを変えるだけでそこまで大きな変更はしないつもりだったんですが
移転したとたんにグーグル先生から
「モバイルファーストにしろやボケェ(意訳)」というメールが来てしまったので
仕方なくせっかくなのでレスポンシブデザインにするべく作業中です。
レスポンシブ対応の無料テンプレートでなるべく今のものに近いモノを、ということで
とりあえずこんな感じになる予定です。

いやーブログを移転した時にも触れた記憶があるんですが
ぶっちゃけ今のスマホ全盛の時代というか
モバイルファーストって概念はあんまり好きじゃないんですよね自分。

見る端末によって改行の位置やレイアウトが変わるっていうのに
とにかく違和感があるんですよ。
結局自分はスマホでウェブサイト見るときもPC設定にして
自分で拡大縮小しながら見ているんですが
そういう人がどれくらいいるのかはよく分かりません。

あ、それとネット上における「縦読み」の文化は
モバイルファーストに完全に殺されたと思ってます。
最近は新聞のテレビ欄などがやっているのがたまにニュースになるくらいですね。

Sponsored Link

コメント (0) | トラックバック (0)

  雑記