永井豪 「デビルマンサーガ 第101話」 感想

圧倒的な強さで国軍省に攻撃を仕掛ける魔将軍ザンの姿が描かれた
『デビルマンサーガ』の第101話。

というわけで今回はついに動き出した敵の大将、魔将軍ザンの強さを
これでもかと見せつける展開。
ゴーダーの性格などもあって強引な力押しの物理キャラかと思いきや
今回は超能力での広範囲攻撃が中心の戦闘描写でしたね。
パワーもあって超能力も強い、となるとかなりの強敵な感じです。
見開きページも迫力満点でよかったです。

そして海上で日本と中国との艦隊が接近しつつあるところで次回に続く。
日本海軍の要であるという空母「すさ」は『凄ノ王』からの引用かなあ、と。
「凄ノ王」は『Zマジンガー』でも戦艦として登場していましたし
永井豪先生のお気に入りの設定なのかもしれませんね。

Sponsored Link

コメント (0) | トラックバック (0)