瓶詰めフィギュアを作ってみたよー。

なんとなく思い立ったので
ちょっと前に話題になっていた瓶詰めフィギュアを作ってみることにしました。
吸水ポリマーを詰めた瓶に水を注ぐと透明になる……という仕組みで
100ショップにあるもので簡単に作れる手軽さが魅力なのです。

というわけでさっそく瓶と吸水ポリマー(消臭用)を購入して制作。

 20161028-1.jpg 20161028-2.jpg

いいじゃない(ニコッ)。

ちなみに中に入っているのは「ちびきゅんキャラ」の古鷹さんです。
ぷかーっと浮かんでいるように見える……という性質上
入れるモノによってはけっこう違和感が出てしまうみたいですが
艦これフィギュアなら無理なく収まりますね。いい感じです。

  

Sponsored Link

コメント (0) | トラックバック (0)

  艦これ, 雑記, 玩具, ゲーム