WEB漫画 「009 VS デビルマン BREAKDOWN 第7話」 感想

WEBコミック誌「水曜日のシリウス」で連載中の
『サイボーグ009 VS デビルマン -BREAKDOWN-』の第7回となる
「ACT-4 激突 (前編)」が更新。

今回はタイトル通りに両者が再び「激突」する展開。
アニメ本編よりも終末に近いハードな世界観ということもあって
「美樹ちゃんを取り戻し飢餓に苦しむデビルマン軍団を救う」
「悪魔を倒してフランソワーズを救う」と
お互いに相手を「絶対に倒さねばならない敵」として認識しており
そのあたりで独特の緊張感や焦燥感が生まれている感じだね。

そして今までは名前付きのモブキャラ程度の扱いだった
本作のオリジナルキャラ、マユミにスポットが当たっているのも印象的。
雷沼教授との裏でのやり取りに加え
飛鳥了=サタンであることを意識しているセリフなどもあり
彼女が本作のジョーカー的な存在になっていくのかなあ、と。

  

Sponsored Link

コメント (0) | トラックバック (0)