清水栄一×下口智裕 「ゲッターロボ DEVOLUTION 第20話」 感想

「転化」を超えた「進化」を遂げる敵ドラゴンとの戦いが描かれる
『ゲッターロボ DEVOLUTION ~宇宙最後の3秒間~』の第20話。

というわけで今回は敵ドラゴンを相手に
「やったか!?」「やってなかった!」的な展開で
武蔵の活躍などはあったもののストーリーはあまり動かなかった印象。
やっぱり月刊連載でこのペースだと物足りない部分があるなあ。

そして「転化」に続いて「進化」という言葉が登場。
タイトルが『DEVOLUTION』である以上
やっぱりこれに続く言葉は「退化」なんだろうけど
このあたりの謎解きはまだまだ先、といった感じですね。
何にせよこちらの主役機はあのエンペラーなので
思いっきりハッタリを効かせて
それに相応しい大暴れを見せてほしいところです。

ところで進化を遂げた敵ドラゴンの巨大な腕って
デザインや模様などが『サーガ』のエンペラーに酷似している気がしますね。
やっぱりゲッターの最終進化形がエンペラーである以上
敵の進化の最終目標もエンペラーなのかなあ、と。

  

Sponsored Link

コメント (0) | トラックバック (0)