ゲームバランスの話。 自分のゲームは「高難度デフォ戦」というイメージがついているみたいだけどツクールDS作品「機神少女」はこれまでの作品とは違いかなり低めのバランスに調整している。具体的に言うと全ての敵が何らかの回復アイ … 続きを読む

コメント (0) | トラックバック (0)

  RPGツクール

前回に引き続き「文章の表示」の話。 ツクールDSでは有名な日本語入力システム「ATOK」による文章入力と多くのRPG用語を登録してある専用辞書を売りにしておりATOK+一太郎ユーザーである自分にとってはかなり嬉しいところ … 続きを読む

コメント (0) | トラックバック (0)

  RPGツクール

今日から実際の制作時の話。 RPGツクールDSで制作するにあたって自分が最初に引っかかったのは「文章の表示」。というのもツクールDSの「文章の表示」では一度に表示出来る文字数がかなり少ない。具体的には・ツクールDS19文 … 続きを読む

コメント (0) | トラックバック (0)

  RPGツクール

以前に少し触れたツクールDS制作作品「機神少女」が本日のコンテスト会場更新で無事公開となりました。もしツクールDSを持っていて興味のある方がいたら宜しくお願いします。 ※作品情報のほうも少しばかり追記しています。 &#4 … 続きを読む

コメント (0) | トラックバック (0)

  機神少女(ツクールVX/DS), RPGツクール

2010年3月10日。ツクールDS発売前日+公式ガイドブック購入。 ソフトと同日発売のはずのガイドブックが売ってたので購入。世間的にはフライングゲットになるんだろうけど駅前の某有名本屋に普通に山積みになっていたので全くフ … 続きを読む

コメント (0) | トラックバック (0)

  RPGツクール