ローソンの「からあげクン 火の鳥(辛口) 」を食べてみる。

少し前から話題になっていたR指定のからあげクン
「からあげクン 火の鳥(辛口)」が先日発売したということでさっそく購入。

激辛のからあげクンというと
前に食べた「からあげクンレッド 辛さ2倍」を思い出すけど
今回はR指定だしそれ以上の辛さになっているのかなあ、と。

 20140716-1.jpg 20140716-2.jpg

パッケージには確かに「R-15」の文字。
そして裏には「レッドの2倍以上の辛さ」という注意書き。
火の鳥が口から出る理屈はよく分からないけどまあいいや。

というわけでさっそく一口。
……うん……? 辛……くない……!?
ただのレッドだよこれ!
普通のからあげクンレッドとそう変わらないよ!

えーと個人差はあるだろうけど自分には違いが分かりませんでした。
以前の「からあげクンレッド 辛さ2倍」より確実に辛さは弱いです。
コイツはとんだ見かけ倒しだよ!
誰だよ2倍以上の辛さなんて言ったのは!

……いやね、不味くはないよ。そりゃあ旨いよ。からあげクンだもの。
アホみたいに辛くすればいいってわけでもないし
辛口のからあげクンとして考えればいいと思うよ。
でも「R指定」って触れ込みが完全に話題作りでしかないってのはどうなのよ。

R指定を謳うならもっと辛くしてほしい。
この辛さで出すんならR指定なんてこすっからいキャッチコピーを作らないでほしい。
うーんそんな感じ。

何はともあれごちそうさまでした。

……いやこれ激辛好きの方々は正直ブチギレてもいいレベルだと思うよ。マジで。

Sponsored Link

コメント (0) | トラックバック (0)

  辛い食べ物