「でからあげクン レッドスーパー(唐辛子5倍)」を食べてみたよー。

少し前からローソンに陳列されていて気になっていた
「でからあげクン レッドスーパー(唐辛子5倍)」を食べてみました。

辛さをアピールしたからあげクンというと
数年前に出た「辛さ2倍」や「火の鳥」を思い出しますが
今回は「唐辛子5倍」というなんともインパクトのあるネーミング。
5倍ですよ5倍。

 IMG_20180723_220408s-.jpg

ちなみにパッケージはこんな感じ。
写真を撮ってなかったことに食べた後に気づいたので箱だけです。
「でからあげクン」の箱は横幅が大きいので持ちにくいのが難ですね。

そんなわけでさっそく食べてみます。
うん……うん?
えーと正直想像していたより辛くないです。
ぶっちゃけ普通のレッドと比べてもそんなに変わらないですね。
ただ口の中が熱くなってヒリヒリする感覚がかなり強く
そのあたりで「唐辛子の多さ」を感じます。
辛くはないけど熱くて痛いです。
あくまでも「辛さ5倍」ではなく「唐辛子5倍」なんだなあ、と。

というわけで完食。ごちそうさまでした。

あ、それと全く関係ありませんが
「でからあげクン」というネーミングはとても大好きです。
馬鹿らしいのに妙にゴロがいいのがまたツボに入ります。

Sponsored Link

コメント (0) | トラックバック (0)

  辛い食べ物