永井豪 「デビルマンサーガ 第90話」 感想

シレーヌとの戦いの中で更なる変身を遂げるアモン、
そして異次元世界へと向かうアスカたちにも異変が起こり始める
『デビルマンサーガ』の第90話。

というわけで今回はアモン対シレーヌの戦いに援軍へと向かう
国軍省のデビルマンたちの描写から始まる展開。
勇希を隊長とするデビルマン軍団は急ごしらえの感もありましたが
今回の台詞の節々からは隊員たちがしっかりと
勇希を信頼していることが窺えて何だか嬉しくなりますね。

そして何と言っても今回の見所は「デビール!」の掛け声と共に
無印「デビルマン」に近い姿へと変身をしたアモンの描写。
おおおおおお! ここでこう来たか!

過去作とは異なるデザインだった本作のデビルマンが
あの掛け声と共にあの姿へと変わる、というのは
これまでで一番と言っていいくらいに熱い展開ですよこれ。
そうだよ!こういうのが見たかったんだよ!
登場人物が大人になってリアルな世界観を重視したせいで
外連味のある部分が少なかった「サーガ」ですが
ここに来て一気に盛り上がりを見せてくれた感じです。

というわけで良くも悪くも主人公の勇希が真面目すぎて
いまいち話に乗り切れない展開も多かった「サーガ」ですが
今回の見開きページだけで全て許せる気分になってきます。
デビール!

Sponsored Link

コメント (0) | トラックバック (0)