永井豪 「デビルマンサーガ 第76話」 感想

シレーヌ&ホーカーと敵デーモンたちとの空中戦が繰り広げられる
『デビルマンサーガ』の第76話。

というわけで今回は1話まるまる空中戦のバトル回。
それぞれが特殊能力を披露する中で
シレーヌが自分の肉体=両腕だけで戦っているのは
彼女の純粋な強さを強調しているようで非常にいいですね。

それと「サーガ」のデーモンたちの能力って
ミサイルやマシンガンといったいかにも兵器っぽいものと
熱光線や衝撃波といった超能力っぽいものに大別されている気がしますね。
今回の敵デーモン、ビオルドの3000度の熱光線なんかは
他の能力と比べても非常に強力な感じがします。

そして不意打ちによるシレーヌのピンチと共に次回に続く。
いやーここでまさかのおっぱい攻撃ですよおっぱい。
胸が4つあるあのデーモンは中熊重工の面々の中でも目立つデザインでしたが
まさか胸をそのまま攻撃に使うとは思いませんでした。

Sponsored Link

コメント (0) | トラックバック (0)