WEB漫画 「009 VS デビルマン BREAKDOWN 第5話」 感想

ゼロゼロナンバーサイボーグとデビルマンが激突するWEBコミック
『サイボーグ009 VS デビルマン -BREAKDOWN-』の第5回となる
「ACT-3 遭遇 (前編)」が更新。

というわけで今回は待ちに待ったアクション回。
アニメ本編ではジョーと明の遭遇戦、という
偶然での二人の対決だったけれど
こちらの漫画「BREAKDOWN」ではサイボーグ戦士全員がデビルマンを相手取り
9対1(+了)の集団戦といった雰囲気。
力に勝るデビルマンをサイボーグ戦士たちが
それぞれの能力を活かしたチームプレイで翻弄する……というのは
アニメ本編ではありそうでなかったシチュエーションだし
それを漫画で実現してくれたのは嬉しいなあ、と。

ただ前回の引きとなっていた「9つの墓標」については
完全にノータッチで次回以降にお預けとなってしまったのが残念なところ。
無料のWEBコミックでページ数も毎回少なめ、更新も月2回なので
ちょっと引っ張っただけで月単位で待たされてしまうのが読者には辛いところだね。

あーまとめて読みたいわー。
完結したら単行本はちゃんと出てくれるのかなー。

  

Sponsored Link

コメント (0) | トラックバック (0)