進行が牛歩状態のこともあり
すっかり不定期になってしまった『妖鬼少女』の制作日記。
今はこんな感じです。
仲間がふえたよ! やったね!
というわけでこれまで設置した宝箱を全部作り直したり
アイテムの説明文を全部書き直したり
吹き出しバルーンを全部キャラチップに変換したりと
冗談抜きで三歩進んで二歩下がるようなことをやってましたが
ようやくパーティが二人になりました。つまりまだオープニングです。
あとアイテム100個くらい作ったら先に進める予定です。
いろいろ試行錯誤したおかげでかなり遊びやすくなってるかなー、とは思います。
セルフスイッチは宝箱とか作る時に便利なんですが
複数のイベントやマップの連動などを考えなければならない長編だと
逆に使いにくいような気もします。
そんなこんなで最初はセルフスイッチを使ってたんですが
そこらへんを全削除して普通のスイッチと変数でやることにしました。
こっちのほうが性に合ってるわ自分。