永井豪 「デビルマンサーガ 第9話 感想」

巻頭カラー+白縫さんの変身で
ようやく盛り上がってきた感じの『デビルマンサーガ』の第9話。
変身した白縫さんは「巨大化した」と言われているけど
普通の人間より一回りほど大きい
『デビルマンレディー』くらいのイメージで描かれている感じだね。

そして白縫さんの視点では
勇希たち人間が悪魔の姿になっていたのが気になるところ。
単なる「逆転の発想」的な演出では無さそうだし
『魔王ダンテ』みたいに地球人の存在そのものに秘密があるのかも、と思ったり。

そんなわけで次回はいよいよ近代兵装とシレーヌが激突。
『レディー』ではこういう人間側の近代兵装がかなり強力で
レディー自身の装備としても活躍していたけれど
『サーガ』ではどんな感じになるのかがけっこう楽しみ。

あ、あとAmazonで1巻の予約始まってるね。
最近は通販サイトが一番情報早かったりするなあ。

 

Sponsored Link

コメント (0) | トラックバック (0)