セブンプレミアムの「蒙古タンメン中本 北極ラーメン」を食べてみる。

少し前に発売されて話題になっていた日清の激辛カップ麺
「セブンプレミアム 蒙古タンメン中本 北極ラーメン」をようやく購入。

 20140811.jpg

地方民だと「有名だけど食べたことがない」っていうものが
どうしても多くなっちゃうんだけど
この北極ラーメンもその一つ。
もちろん店舗の味を完全に再現とはいかないんだろうけど
こういう全国発売の形で気軽にお試し出来るって言うのは嬉しいね。
セブンプレミアムの中本カップ麺は麺が太めで
カップ麺の中ではトップクラスにしっかりとした麺だと思うし
どんな感じの味なのか楽しみ楽しみ。

というわけでさっそ作って一口。
……うん。さすがに辛い。……というか熱い。
カップ焼きそばやカレーと違ってラーメンは熱いスープがあるから
一概に比べることは出来ないけど
真夏に食べるのはかなりキツい辛さなんじゃないだろうかこれ。

また「激辛味噌」を謳っていることもあって
スープにちゃんとコクがあって旨い。
激辛のカップ麺って辛味と塩味だけが強くてコクが足りないのが多いけど
本品はそんなこともなくしっかりと美味しいカップ麺に仕上がっている感じ。
最初はちょっと酸味が強めかとも思ったけれど
付属の極辛オイルを入れてちょうどいいバランスになるように調整してあるのかな。

そんなこんなで完食。ごちそうさまでした。
……しかし熱い。とにかく熱くて暑い。辛さよりも暑さのほうが体に来る。
こんな日に食べるんじゃなかった。
よく「夏には辛いものを~」という話を聞くけれど
個人的には真冬に食べたい味だねこれ。
体が温まるチゲ系というか麻婆豆腐系というか。

Sponsored Link

コメント (0) | トラックバック (0)

  辛い食べ物