機動戦士ガンダムAGE 第30話 戦場になる街 感想

前回に引き続きオリバーノーツを襲撃するヴェイガンと戦う
AGE-3の活躍が描かれた「機動戦士ガンダムAGE」の第30話。

久しぶりに活躍したAGEシステムやキオのXラウンダーとしての実力、
そしてAGE-2のデータによると思われる可変MSが連邦の主力になっているところなど
「おお」と思うところはいくつかあるけれど
何と言っても今回のポイントは新キャラのエイナス艦長。艦長かわかわ。
「世間知らずのアホの子が実力はある問題児たちに振り回される」って
シチュエーションが大好きなんだよね。
「ガンダムAGE」は今までブリッジクルーにスポットが当たることがほとんど無かったから
この辺りのドタバタや艦長の成長をじっくり見せて欲しいなあ、と。
きっと終盤は超強気になって超電磁砲とか撃ってくれるに違いない。中の人的に考えて。

ただ一つだけ気になったのが
完全にその他大勢になってしまっているオブライトさんの描写。
第2部から引き続き登場してる数少ないキャラなのに
これまでの出来事に全然言及してくれないのはどうなのよっていう。
世代交代する作品ってそういう積み重ねが面白いと思うんだけど。

   

Sponsored Link

コメント (0) | トラックバック (0)