機動戦士ガンダムAGE 第29話 じいちゃんのガンダム 感想

アセムの息子、キオを主人公とした第3部が始まった
「機動戦士ガンダムAGE」の第29話。
いやあ今回のOPすごい格好いいわ。
正直今までのOPはちょっと地味というか
ロボットアニメとしては物足りない部分が多かったけど今回は大満足。
ケレン味あふれる映像とアップテンポな曲で正統派のOPにしてくれた感じ。

そして本編も分かりやすいというか
・襲撃される平和な町
・フリットに導かれキオがガンダムに搭乗
とロボットアニメのテンプレに則った
一本筋が通ったストーリーになっておりかなり観やすくなっている印象。
(アセム編1話)の時も思ったけど
世代交代でキャラや設定をリセットしてるからストーリーに入りやすいんだよね。
すっかりイイ感じの爺ちゃんになってしまったフリットも面白いわ。
こういうノリなら合体シーンで
「ガンダムAGE-3ノーマル」みたいなテロップを出してくれても良かったくらい。
Gガンとかそういうのが多くて好きだったんだよね。

しかしOPを見る限りゼハートがキオのライバルになってるのが
ちょっと引っかかったり。
生死不明のアセムは後に登場するみたいだし
アセムとゼハートの間で決着はつけてほしいなあ。
第2部のデシルがちょっと拍子抜けだっただけに。

   

Sponsored Link

コメント (0) | トラックバック (0)