激辛ペヤングなるものを食べてみる。

新発売の激辛ペヤングがなかなか辛くていい感じという噂を耳にしたので食べてみた。
ソースの粘性が強いのが従来のペヤングと違ってちょっと新鮮。
湯気が地味に目にしみる。「俺は少々荒っぽいぜ辛いぜ」と主張しているようだ。

…うん。確かにかなり辛い。そして痛い。
スナック菓子「激辛マニア」的な痛みというかなんというか。
辛さ自体はレトルトカレー「LEE」の30倍と45倍の間くらいかなあ、と。

6~7年前にハバネロスナックを砕いて入れる「ハバネロ焼きそば」なるものがあったけど
記憶が正しければあれにかなり近い味な気もする。
そう言えばあれすぐ生産終了になっちゃったんだよね。結構好きだったのに。

  

Sponsored Link

コメント (0) | トラックバック (0)

  辛い食べ物