TVアニメが放送中でリアルイベント等も充実、と
現在非常に盛り上がっている『ブルーアーカイブ』のウエハース第2弾
「ブルーアーカイブ ウエハース2」を購入しました。
IMG_20240422_220703s-
というわけでいつものように2BOX購入です。
前回の第1弾は2BOXで30枚中29枚が揃う、という大満足の結果だったんですが
今回は揃ったのが30枚中21枚、というかなり厳しい結果でした。
img_20240507_215051s-
第1弾が売れたことで足元を見るようなアソートになったのか
単に自分の運が悪かっただけなのかは定かではありませんが正直つらいですね。
BOX内でのダブりも多く前回に比べると爆死と言ってしまっても過言ではないです。
img_20240507_162621s-
そしてその代わりと言ってはなんですが№9のミカが2箱で5枚も揃ってしまいました。
1BOX内に3枚同じカードを入れるのはさすがにひどすぎじゃんね。
実際のピックアップもこれくらい仕事してくれませんかね……。

そして今回は第1弾にはなかった「シークレットカード」が1枚存在し
自分の購入したBOXには残念ながら入ってなかったんですが
そちらのイラストはアロナちゃんらしいですね。

正直な話アロナちゃんは出すならNo.00みたいな特典カードな感じだと思っていたので
ここでシークレットとして出てきたのはちょっと中途半端というか完全に予想外でしたね。
ここらへんは第1弾の売り上げが良かったことでの仕様の変更があった感じもします。

今後もプラナちゃんやクロコ、連邦生徒会メンバー等のNPCキャラを
シークレットとして織り混ぜていく感じになるんでしょうか。
っていうか今回はヒフミさんから始まるトリニティ組が半数を占めるラインナップなので
シークレットは絶対にファウストだと思ってたんだけどなあ……。
IMG_20240422_221334s-
それと今回はウエハースがキャラメル味、というのも特徴的な点ですね。
この手のウエハースはチョコ味かバニラ味が多いのでかなり新鮮に感じます。

「ウマ娘 プリティーダービー ツインウエハース 第7R」を箱買いしました。
https://tktkgetter.com/blog-entry-1534.html

先日購入したウマ娘のツインウエハースが製造元が変わり
甘さ控えめの方向に舵を切っていたこともあり
比較すると甘さや匂いがかなり強めに感じますね。
こちらはいかにも「お菓子のウエハース」的な味です。どっちも美味しいです。

コメント (0) | トラックバック (0)

   トレーディングカード, コレクション, ゲーム