先日の無料アップデートで日本語音声が収録されて久々に再プレイしている
ゲーム『UFOロボ グレンダイザー:たとえ我が命つきるとも』ですが
ちょっとした自分なりのやりこみ要素として
「円盤獣フイフイ(負けイベント)をノーダメージで突破する」ことに挑戦してみました。

『UFOロボ グレンダイザー:たとえ我が命つきるとも』円盤獣フイフイ ノーダメージ動画

せっかくなので動画も撮ってみてyoutubeにもupです。
いわゆるスーパープレイ的なものではありませんが
実績解放の参考程度にはなるんじゃないかなあ、と思います。

youtubeの説明欄にも書きましたが
「格闘とショルダーブーメランでグロッキーゲージを稼ぎ、
グロッキー状態になったらダブルハーケンで一気にダメージを与える」
「変形しての体当たりは左右ダッシュ+回避ボタンで避ける」
ことを意識するといい感じですね。

あとスクリューパンチは操作方法の説明が最速で第1話の火災ミッションになるんですが
実際はダッシュが可能になる時点で解放されておりフイフイ戦でも普通に使えるので
動画でも攻撃の起点として多用しています。
ちょっとした小ネタとして覚えておくとゲームの最序盤が楽になるかもしれません。

コメント (0) | トラックバック (0)

   グレンダイザー(Steam版), アニメ・漫画, ダイナミック系, ゲーム