2023年初売り~ジーストア仙台店 ビッグタオル福袋(3080円)~

毎年恒例の仙台初売りでの福袋。
今年もイオン仙台店の福引きの後にイービーンズにやってきましたが
今年は少しばかり趣向を変えてジーストア仙台店の
「ビッグタオル福袋(3080円)」を購入してみました。
IMG_20230102_114717s-
このあたりは個人的な事情になりますが
自室の積みプラやら本やらがどんどん増えてきてしまったので
今年の福袋はコンパクトに済ませたい(でも買わない選択肢はない)と思ったんですね。

それと『鬼滅の刃』のブーム以降は
『呪術廻戦』『SPY×FAMILY』『チェンソーマン』とヒット作が続いて
男性向けであっても女性向けであっても
キャラクターグッズがジャンプ系に偏ってきてるイメージがあったので
そのあたりを避けたかった、というのもあったりします。

そんなわけでこちらのビッグタオル福袋。
4620円のタオルの他にキャラグッズのおまけがいくつか入って7000円相当なので
2400円分くらいはタオル以外のグッズが入っていることになりますね。

中身はこんな感じでした。
IMG_20230102_115014s-

  • ・ラブライブ!サンシャイン!! 120cmビッグタオル 津島善子 パジャマVer. 4200円+税
  • ・Fate/Grand Order スカサハ ラージトート(イベント・ストア限定品)1800円+税
  • ・漁港の肉子ちゃん ステッカーセット 900円+税

計6900円+税

……うーんシンプル。
タオルは正直ラブライブ以外が良かったんですが
昨年までのことを考えるとぶっちゃけどこの福袋を買っても
ラブライブからは逃れられないと思うので諦めることにします。

そしてタオル以外のキャラクターグッズはトートバッグとステッカー。
自分は今回コンパクトさを求めていたので「こんなもんか」な気分ですが
小さいグッズがゴチャゴチャ入っている福袋っぽさを求めていると
ガッカリしてしまうところはあるかと思いますね。

っていうか薄くてペラッペラの「漁港の肉子ちゃん ステッカーセット」が
税込みで990円もすることが一番びっくりだったりします。
商業的には当然のように完全にコケたみたいですし
グッズが出てたんだあの映画……みたいな感すらあります。

Sponsored Link

コメント (0) | トラックバック (0)

  福袋, アニメ・漫画, 玩具, ゲーム