永井豪 「デビルマンサーガ 第84話」 感想

美紀ちゃんを守るため悲痛な覚悟で勇希が彼女に正体を明かす
『デビルマンサーガ』の第84話。

というわけで今回のメインは「不動の涙」のタイトル通りに
涙と共に美紀ちゃんの前でデビルマンへと変身する勇希の姿。
無印「デビルマン」では明の正体がバレることが
ある意味死亡フラグというか牧村家の破滅に繋がってしまっていたのに対し
本作「サーガ」では美紀ちゃんを説得する=
死なせないために正体をバラす展開になっており
このあたりはちょっと逆になっている感じもしますね。

ただ主人公の勇希たちよりも
南極へ向かうアスカたちの動向のほうが気になってしまうのは前回と変わらず。
次々と現世に生まれ出る悪魔の壁画やそれに描かれているアスカたちの姿など
一気に設定の深いところへ踏み込んでいっている感じがします。

Sponsored Link

コメント (0) | トラックバック (0)