2020年初売り~ボークス仙台おたのしみ福袋(1000円)~

恒例の仙台初売りでの福袋ですが
毎年おなじみになっているボークス仙台に今年も並んでみました。

フィギュア系は人気が高くすぐになくなってしまうこと、
プラモ系は積んでしまうのが目に見えていること、
更に年末に増設用のメモリやらSSDやらを購入してちょっと金欠気味だったので
今年は1000円の「おたのしみ袋」に挑戦です。
チラシにも載ってなかったので「こんなのもあるのか」と店頭でびっくりしました。

 IMG_20200102_103017s-.jpg

1000円というホビー系の福袋としては破格の安さに加えて
中身のジャンルなども全く分からずかなり謎ですが
手書きの「おたのしみ」の文字も合わせて何だか懐かしい気分になりますねこれ。
小学生の頃に「?」とだけ書かれたジュースの缶が通学路の自販機で売ってたんですが
それに近いノスタルジーがあります。

そして中身はこんな感じ。

 IMG_20200102_103737s-.jpg

・聖闘士星矢大全集 サジタリアス星矢 2500円+税
・負け顔コレクション vol.1 ストリートファイターII ダルシム 800円+税
・ジャンプ50周年記念オールスターズ ぽてコロマスコット ルフィ 800円+税
・ジャンプ50周年記念オールスターズ ぽてコロマスコットプチ 第2弾(未開封) 600円+税
・BE@RBRICK ONE PIECE FILM GOLD ver.(未開封*2箱) 1200円+税
・BE@RBRICK SERIES 36(未開封) 450円+税
・コップのソコ子2 ネイビー(未開封) 300円+税
・カラコレ 忍たま乱太郎 D-BOXの段(未開封) 600円+税
・ガシャポンゴーストアイコン16 仮面ライダー45ゴーストアイコン(1号魂ver.) 400円
・ガシャプラ SDガンダムビルドダイバーズ02 ガンダムダブルオースカイ(青) 400円
・カプセルQミュージアム 日本の至宝 仏像立体図録3 広目天(金) 400円
・サイエンステクニカラー 天体観測 月ポーチ 300円
計7950円(一部税別・中古価格などは考慮せず)

いやー思ってたよりいろいろ入ってました。
ほとんどが3~4年前の開封済・もしくは中古のコレクショントイなので
単純に値段での比較は難しいですし在庫処分感もありますが
1000円でこれだけ入ってれば十分なんじゃないでしょうか。
福袋のワクワク感でプライスレス、その上で自分の好きな作品やキャラが
2~3種類でも入っていれば儲けもの、って感じだと思います。

で、自分の好きなのが入っていたかというと……仏像とガシャプラくらいですかね。
個人的にはジャンプ系の代わりに美少女系が少しでもあればよかったなあ、と。
まあ感じ感じ。

Sponsored Link

コメント (0) | トラックバック (0)

  福袋, アニメ・漫画, 玩具, ゲーム