オオカミさんと七人の仲間たち 第01話 感想

ここ1~2年で最新アニメの無料配信っていうのはかなり多くなって
放送中アニメの6~7割はネットで見られるんじゃないか、という現状。
期間限定とか録画できないとかの問題はあるにせよ
少なくとも「視聴」に関しては地域格差っていうのはかなり小さくなってるよなあ…
と、いろいろと各種配信サイトをチェックして「オオカミさんと七人の仲間たち」視聴決定。
理由はオオカミさんが凛々しかったから。
拳一つで戦う物理攻撃型の長髪姐御系キャラとか格好良すぎる。

というわけで、
第01話「おおかみさんと御伽銀行の仲間たち」
以下ネタバレありで感想。

いきなりバトルの導入部に始まって
大神さんの日常から亮士くんの登場、御伽銀行への依頼の顛末、
その中で10人近くいる部員たちメインキャラもしっかり紹介、
と盛り沢山の第1話。
キャラの元ネタなどがおとぎ話ということで
相関関係や性格がすんなりと頭に入ってくるのも強み。

しかしねこねこナックルはどうなんだろう。
せっかくの格闘アクションなのに何だか気が抜けるなあ。
出てくる不良たちがどれもこれも似たり寄ったり+ステレオタイプなのも気になるし。
…と思ってたけどラストの「もっと俺を蹴ってくれ!」(byテニスの王子様)で確信する。
ああそうか、コメディなんだ! これはギャグアニメなんだ!
というわけで本格バトルアクションだと思ってた自分の勘違いに気付きつつ次回に続く。
第1話のラストにオープニング曲を持ってくる構成はかなり好き。
平成版サイボーグ009とか鳥肌モノだったなあ。

自己主張が激しかったりキャラと会話をするナレーションが気になる人もいるらしいけど
正直この程度の悪ノリなんて真マジンガーに比べれば何ともないぜ!

   

Sponsored Link

コメント (0) | トラックバック (0)