『妖鬼少女』 制作日誌 その57 ~キャラチップの加工とか~

2015/04/19までの進み具合です。今週はこんなことをしてました。

・データベースの整理
・実績の設定
・キャラチップの作成、加工

えーとまあ例によって本筋は進められない状況です。
アイテムをIDで管理しなきゃいけない部分がすごい多くなってしまったので
数日かけて全てのアイテムを並び替えてました。
これちゃんとやっておかないと間違いなく後で大変なことになります。

そして今週一番時間がかかっていたのがこちら。

 20150419.jpg

臼井の会」様のActor122、125、134の横向き待機キャラチップです。
待機系チップはとにかく使い勝手がいいので出来れば全キャラ分ほしいんですが
無い物ねだりをしてボーッと待っていても仕方ないので
自分でやっちゃるぜ、とばかりに自前でチマチマ加工してでっち上げました。
本気でキャラチップに挑戦したのは実は初めてだったり。
慣れてないこともあって時間はかかりましたが
意外と自然な感じに出来たような気がします。

とりあえず3人分やってみましたが
残りの人たちに関しては必要に応じて増やしていく予定です。
とにかくある程度自分でやれるってことが分かったのでだいぶ気分が楽に。
ひゃっほい。

Sponsored Link

コメント (0) | トラックバック (0)