「グレンダイザーギガ」の単行本プロモーション映像かぁ……。

今月20日発売の『グレンダイザーギガ』の単行本の販促アニメが
ダイナミック企画のHPから観られるということでさっそく視聴。
単行本販促のためのショートアニメは少年誌を中心に結構あるけれど
永井豪作品でやるのは今回が初めてなんじゃないかなあ。

 

せっかくなので当ブログにも貼ってみました。
しかしこのプロモアニメのキャラデザはアレだね。
絶妙な古臭さというか
絵柄を現代風リメイクしようと頑張ったけどちょっと無理でした的な感じというか。
このリデザインの方向性はかつての「著名作家シリーズ」を思い出すなあ。
まあメカアクションがグリグリ動いていて格好いいからとにかくよし!
あと動画のサムネがガイキング・ザ・グレートに見えて仕方ない。

とまあ短いながらも完全新作アニメが作られた、ということで
デビルマン、マジンガー、ゲッターの40周年の時以上に力が入っている感じだし
もしかしたらアニメ化を狙ってたりするのかもしれんねこれ。
十数年前の『Zマジンガー』も連載当時は「アニメ化進行中!」って言われてたから
マジンガー漫画はある程度アニメありきで動いてる部分もあるんじゃないかなあ。
Zマジンガーは結局立ち消えになったみたいだけど。


ケーブルTVの有料チャンネル「AT-X」で2000年代前半に放送された
『魔王ダンテ』『魔獣戦線』などの著名作家作品のアニメ化シリーズ。
一時期Yahoo動画で無料配信されてました。
ぶっちゃけクッソ低予算で全く動かないひどい微妙な作品が多かったんだけど
『神世紀伝マーズ』『バロムワン』あたりは地味に結構好きだったりします。

   

Sponsored Link

コメント (0) | トラックバック (0)