HGのGセルフできたよー。

というわけで先日購入した「HG 1/144 ガンダム G-セルフ」が完成しました。
いつものようにスミ入れとフロントアーマーの左右分割のみの簡単制作です。

 20150413-1.jpg 20150413-2.jpg 20150413-3.jpg

HGのGセルフは「最新のプラモにしては微妙」という評価をされているみたいですが
作りはしっかりしているし個人的には全く問題ないと思います。
なんだいいじゃないこれ。

まあ確かに本編デザインとはなんか違うというか
特有の丸っこさが薄れて普通に格好良くなっちゃってる感じはしますが
ガンプラとしてこういう方向性になるのは仕方がないのかなあ、と。

 20150413-4.jpg

そして宇宙用パック。
かなりの大きさでボリューム感はあるんですが
色が本編よりもちょっと濃すぎというか
妙にくすんでいる感じでGセルフ本体に合わないような気もします。
色分けも少ないし。

そんなこんなでGセルフ本体には大満足だったんですが
宇宙用パックはちょっと微妙な感じです。うーん。
あとクリアパーツがボロボロ落ちるので仕方なく接着剤でくっつけました。

ちなみにクリアパーツと一部のシールはブラックライトに反応して光る、
ということでこちらも試してみました。

 20150413-5.jpg

デジカメだとちょっと分かりにくいんですがこんなふうになります。
青いパーツの上にわざわざ青いシールを貼るのに抵抗があって
正直いらないギミックだと思ってましたが意外にイイ感じです。
っていうか百均のブラックライトが普通に使えるのにびっくりだわー。

   

Sponsored Link

コメント (0) | トラックバック (0)