『妖鬼少女』 制作日誌 その51 ~2015/02/16(月)作業内容~

2015/02/16までの進み具合です。今週はこんなことをしてました。

・スキル作成

今週はずっとスキルの作成。
第一章で加入するキャラの特技をどんどん作ってました。
例によって途中でスクリプトの修正やら計算式の変更やらもしています。
この期に及んでまだ細かい仕様がぽんぽんと変わってます。

中でも一番時間がかかってるのは戦闘アニメです。
一から戦闘アニメを作るようなことは自分には無理なのでしていませんが
せっかくなのでちょこちょことSEを差し替えたり座標をずらしたり……
みたいな編集・加工程度のことはしています。
ちょっとでも新鮮味が出ればいいなあ、と。

そんなこんなでキャラ数やスキル数が多いこともあり
今週もずっとスキル作成の予定ですが
このペースだと来週あたりからはいよいよ本編に入れるような気がします。
ここまで異様に長かったけどようやくストーリーが動き出すんだよ!
今までやってたことは全部土台なんだよ!
土台がしっかりしてれば100人乗っても大丈夫! 長編乗せても大丈夫!

Sponsored Link

コメント (0) | トラックバック (0)