『妖鬼少女』 制作日誌 その38 ~2014/11/17(月)作業内容~

2014/11/17までの進み具合です。今週はこんなことをしてました。

・素材リストの整理
・タイルセットの設定
・戦闘アニメ-ションの設定
・装備品の設定
・実績の設定
・スクリプトの一部修正
・素材集め

今週も先週と同じくマップチップの加工や通行設定など
マップを描く前の下準備みたいなことを中心にやってました。
その他、遠景用のテクスチャ、アニメーション素材、序盤のBGMなどなども集め終わり
今のところ頭の中で考えているマップ組みや演出に必要なものは
一通りは揃ったはずです。
これでいよいよ本編マップの制作に入れるはずです。わーい。

 20141117.jpg

あと戦闘テスト中だけエラーが出るようになってしまい
「何だこれ」と思っていましたが
「戦闘開始時に足元の座標をチェックするコモンイベント」を
新たに設定していたのが原因でした。

ツクールXP以降は好きなところにいろんな命令を挟めるようになった代わりに
ちゃんと考えないと変なところでエラーになっちゃうなあ、と。
今回のとか性質上テスト時にしか起こらないエラーだし。

Sponsored Link

コメント (0) | トラックバック (0)