東京行ってきたよ-。(その4)

今日はちょっと遠出をして調布市まで。

 20141101 (14) 20141101 (15) 20141101 (16)

 20141101 (17) 20141101 (18)

『ゲゲゲの鬼太郎』のブロンズ像が設置してある天神通り。
いかにも都会、といった駅前から道を一本外れるだけで
下町っぽくなるのがちょっと新鮮。

 20141101 (19) 20141101 (20)

布多天神社。七五三の時期ということもあり
写真を撮る家族連れで賑わっていた。

 20141101 (21) 20141101 (22) 20141101 (23)

 20141101 (24) 20141101 (25) 20141101 (26)

 20141101 (27) 20141101 (28) 20141101 (32)

バスに乗って今度は深大寺へ。
調布での一番の目的はここ、鬼太郎茶屋。

 20141101 (29)

十月下旬ということで鬼太郎とねずみ男の像がハロウィン仕様になっていた。
妖怪がお化けの仮装するとかもう意味分かんない。

 20141101 (37) 20141101 (30)

せっかくなのでどら焼き、棒付き飴、そしてじゃころっけなるものを購入。
コロッケにしたらじゃこの味なんて消えちゃうんじゃないかと思ったけど
思いのほか魚の風味が強かった。旨いわこれ。
ちゃんと乾物臭さがあるから苦手な人はダメかもしれんねこれ。

 20141101 (31)

本殿。こちらも七五三で賑わっていた。

 20141101 (36) 20141101 (35)

今夜の夕食は渋谷の東急百貨店で中村屋のインドカレー。
老舗の超有名店ということで一度食べてみたかったところ。
マイルドで上品な味だなあ。
ちょっと割高な気もするけど渋谷とは思えない落ち着いた雰囲気がいい感じ。
しかし骨付きのチキンカレーなんてミスター味っ子の世界だけかと思ってた。
正直食べにくいです。はい。

 20141101 (33) 20141101 (34)

ちなみに渋谷で一番衝撃を受けたのがここ。
ラ王の袋麺を出してくれるラーメン店。
これが商売になるのか……軽いカルチャーショックだ。

そんなこんなでいろいろ回った東京旅行。
カシミールカレー、スマトラカレー、インドカレーと
よく考えたら一日一食はカレーを食べていた。
こうなると日本風のカレーが恋しくなってくるね。

おわり。

Sponsored Link

コメント (0) | トラックバック (0)