LEE30倍(45倍)を食べてみる。 in 2013

毎年風物詩のような感じで楽しみにしているレトルトカレー
「LEE 辛さX30倍(45倍)」が今年も発売したということでさっそく購入。

 20130605.jpg

今年は何やら「トリニダード・スコーピオン・ブッチ・テイラー」とかいう
非常に長ったらしい名前の唐辛子を45倍用の増強ソースに使用しているらしく
「最近の激辛ブームでいろんな唐辛子が出てきてるなあ」
などと思いながらさっそく食べてみることにする。

……あ、旨いわこれ。
もちろん辛いんだけど例年より食べやすいというか
カレーのコクのほうが強くて辛味はあとからついてくるような印象。
それに口の中が痛いというより体の中から温まってくる感じのほうが強くて
しっかりと満足感のあるカレーだなあ、と。

というわけでかなり食べやすくお気に入りになった今年のLEE30倍だけど
何だか年々肉が小さくなってる気がするなあこれ。
前はもっと大きかった気がするんだけど。
あとマッシュルーム復活してほしい。

 

Sponsored Link

コメント (0) | トラックバック (0)

  カレー, 辛い食べ物