機動戦士ガンダムAGE 第25話 恐怖のミューセル 感想

Xラウンダーを目指し無断で「ミューセル」を持ち出すアセムの苦悩が描かれた
「機動戦士ガンダムAGE」の第25話。

人為的に脳領域を広げる「ミューセル」の
強化人間的な危うさを描きたかったっていうのは分かるんだけど
前回ダブルバレットでマジシャンズ8の面々を圧倒していただけに
「Xラウンダーになるってそんなに意味あるの?」と視聴者的には思ってしまったり。
そして余りにも無防備なミューセルの保管方法には思わず苦笑。
もちろんこれギャグのつもりだよね? わざとだよね?

そして本筋ストーリーより気になるオブライト中尉とレミの仲もようやく進展。
空気を読めずに先走ってプロポーズしてしまうオブライトの態度や
メカニックたちの「今のは無いわ……」的な反応など
こういう所々のベタなネタはやけに上手いんだよなあ「ガンダムAGE」。
変に捻ったり背伸びした展開にしないで
もっと正統派のストーリーを見せて欲しいわやっぱり。

そしてやっぱり今回も噛ませ役となったマジシャンズ8。
満を持して登場したXラウンダー部隊とは一体なんだったのか…
これじゃあ「Xラウンダーに拘るアセム」に説得力が生まれないよ!

   

Sponsored Link

コメント (0) | トラックバック (0)