聞こえるか聞こえるだろう遥かな轟き~

Amazonを見てて気付いたけど
どうやら「伝説巨神イデオン」の劇場版BDが出るらしい。

いやあ大好きなんだよなあイデオン劇場版。
いまだに自分の中では富野アニメの最高傑作。三ヶ月に一回は今でも見るね。
どのくらい好きかって言うと中学時代に月1000円の小遣いを約一年貯めて
古本屋で記録全集全5巻を10000円でセット購入したくらい。

 20110123.jpg

というわけで当然DVDも持ってるんだけどうーんどうしようBD。
イデオンには自分みたいな熱狂的ファンが多いみたいだから
今までの例を見てもすぐプレミア化して手に入りにくくなりそうだし。

やっぱりチャプター分けがどうなってるかが決め手かな。
良画質だったDVDでの唯一の不満が全く分けられてないチャプターだったし
ここはぜひ改善して欲しいところ。
せめて発動篇の
・巨大彗星をイデオンガンで撃つ~シェリルの死
・カーシャの「みんな星になってしまえ」から続く戦闘シーン
・コスモの「嘘だろベスさん」からの戦闘シーン
・ガンドロワ直撃後のワンポイント攻撃(汗を流すコスモのアップから)
・ラストのカンタータ・オルビス
くらいはすぐに観られるようにして欲しいんだけど
贅沢ですかそうですか。

 

Sponsored Link

コメント (0) | トラックバック (0)