「ミニミニカードダス SDガンダム外伝 円卓の騎士編」を購入しました。

「ミニミニカードダス SDガンダム外伝」の第2弾として発売された
「ミニミニカードダス SDガンダム外伝 円卓の騎士編」を購入しました。
IMG_20231201_120938s-
第1弾「ジークジオン編」の売れ行きや評判が良かったためか
こちらの「円卓の騎士編」の発売もかなり早い段階で発表され
商品の仕様も1カプセルに入っているカードの枚数が6枚から12枚と増えてパワーアップ。
IMG_20231201_120745s-
IMG_20231201_123713s-
もちろんミニミニながら細かい文章までしっかりと再現されたクオリティの高さもそのままで
今後の「聖騎兵物語」以降のシリーズのミニミニ化への期待も高まり
第1弾の「ジークジオン編」同様に大満足のミニミニカードダス。

ただ今回は商品の質とは全く関係のないところで
個人的に「失敗してしまった……」という部分があるんですね。

ガシャポンオンライン|ナムコパークス
https://parks2.bandainamco-am.co.jp/gashapon.html

どういうことかと言いますと今回はいち早く予約が始まっていた
WEB上の「ガシャポンオンライン」で事前購入をしていたんですが
これがもう大失敗だったんですよ。
IMG_20231130_113521s-
筐体内の個数に限りがある実機と常に全ての商品が同確率で出てくるネットガチャでは
実機のほうが有利、というのは感覚的に分かってはいたんですが
運の悪さもあってマジで大爆死状態となり
初挑戦にしてネットガチャはやるもんじゃない……と思わされてしまったんですね。

「ヴァトラスの剣(A)」「流星の騎士団(C)」「キングガンダム(E)」「円卓の騎士(G)」の
各弾1個ずつの4種を揃えることを目的としていたんですが
これがもう全然当たらない当たらない。
5回連続で同じものが出てくるなど実機では物理的にあり得ないであろう状況なども起こり
結果として全8種のうち4種を揃えるのに12000円以上かかってしまったんですよ。
期待値的にはもはやコンプ出来る個数ですし
そもそも全種セットが5000円前後で売っているので完全に大外れです。

というわけで記事の後半は完全に愚痴になってしまいましたが
ネットガチャのメリットは「確実に手に入る」「事前購入が出来る」点にあると思うので
発売時に確実に実機でガチャガチャ出来る環境と勝算があるのなら
絶対に実機のほうがいいと思います。

あ、それとネットで購入するとカプセルじゃなくて小袋に入ってくるんですが
カプセル回収機にはちょっとしたオマケが貰えるサービスもありますし
その点でも実機のほうがいいですね。はい。

Sponsored Link

コメント (0) | トラックバック (0)