「ブルーアーカイブ ウエハース」を箱買いしました。

カードウエハースの新シリーズとして11/27日に第1弾が発売となった
「ブルーアーカイブ ウエハース」を箱買いしました。
IMG_20231130_114259s-
IMG_20231130_114428s-
というわけでこちらのブルアカウエハース、カードの枚数が全30種で
キャラクターカードとビジュアルカードが収録、ということで
同じくスマホアプリ出身の「ウマ娘ツインウエハース」を仮想敵としているというか
かなり意識している印象がありますね。
あちらは順調にシリーズを重ねて現在は来年発売予定の第7弾の予約が始まっていますし
こちらの「ブルーアーカイブ ウエハース」も長寿シリーズにしたい、という
メーカーさんの強い決意を感じます。
IMG_20231201_121120s-
IMG_20231130_231725s-
またキャラクターカードについては事前の画像からは
「立ち絵のみでシンプルすぎじゃないかなあ」と感じていたんですが
裏面がデザイン、情報量ともにかなり充実したものになっており
これは予想外に嬉しかったところ。

今のカードウエハースはWEBの商品紹介ページで
表面のデザインが全て公開されてしまっていることが多く
宣伝になる一方で「デザインが全部分かったからいいや」と思われる可能性もある、
という点で一長一短だと思っているので
公開されていない裏面で「おお」と思わせてくれるのは有り難いですね。
ビジュアルカードも表面と裏面が別のイラストになっており
「裏面にもしっかり気合を入れよう」という気概を感じます。
表裏で同じイラストが流用されているカードってかなり多いですからね……。

欲を言えばキャラクター図鑑的なプロフィールも載せてほしかったんですが
『ブルーアーカイブ』はキャラ紹介も充実している設定資料集が刊行されているので
カードのほうにそこまで求めるのは無粋な感じですね。

あ、それと運が良かったのか
今回は新シリーズでアソートが優しめになっていたのかは分かりませんが
BOXを2箱購入して全30枚中29枚が揃ったのも嬉しかったですね。
残りの1枚がよりにもよってNo.01のシロコだというのがキツいですが。
並べた時にNo.01だけ抜けてるとやっぱりモヤモヤするんですよ。
IMG_20231201_123146s-
逆にNo.02のセリカがBOX内ダブりも合わせて計4枚が入っていたので
こちらが1枚でもNo.01だったらなあ……と。

そんなこんなでこちらの「ブルーアーカイブ ウエハース」。
現時点では第2弾以降の発売アナウンスは出ておらず
恐らく第1弾の売り上げや反応を見てから、ということになるんでしょうが
『ブルーアーカイブ』にはまだまだ魅力的なキャラがたくさんいるので
是非ともシリーズ化してほしいですね。
今回収録されていないキャラだと古書館の臭そうな子(誉め言葉)とか好きです。

しかしあれですね。個包装されているウマ娘ウエハースに慣れてしまっていたので
2箱40パック全てを一気に開けてしまうとどうにもウエハースの保存方法に困りますね。
ちなみに自分は冷凍して1日1杯のコーヒーを飲む時に浸して食べてます。
これで今年いっぱいは楽しめるのです。

Sponsored Link

コメント (0) | トラックバック (0)